しゅちゃの呟き

はいどうも!なぎま家。のしゅちゃです!

今年もいっちょやったりますか!

あけましておめでとうございます!
おめでタイガーですね〜🐯

初投稿ですが、何を書くか特に決めもせず文字を打ち始めています。

とりあえず、今回は軽い自己紹介をしたいと思います。
しゅちゃ と申します!それ以外に言うことはありません。

あ、強いて言うならピーマンが好きです。あときゅうりとモロヘイヤも好きです。モロヘイヤの味噌汁とか最高に美味しいですよね。
毎回こう言うと聞かれるんです。

「モロヘイヤって何?(笑)」

…逆にこっちが聞きたい。

「いやあのモロヘイヤを知らんの?」

あの綺麗な緑の葉。そのフォルムからは想像出来ない素晴らしい粘り気たまんねぇ〜〜〜!
ネバネバ好きにはたまらんですね、ええ。
夏が旬なんですよ。だからこの時期はあまりお目にかかれない代物…。
モロヘイヤを知ってる人も知らない人もぜひ食べて欲しいです。


ところで何の話をしてたんでしたっけ。
すぐ脱線しちゃうんですよね。

私は、資料をまとめて統計とったり、論理的に話すのが苦手なもんで、、、
これはブログというよりは私、しゅちゃの頭の中を一緒に覗いているとでも思っていただければ幸いです。

軽く自己紹介をするんでしたね。
今日のお昼は味噌ラーメンでした!🍜

それでは、また次の記事であいましょう。👋